1. HOME
  2. お知らせ
  3. 抗菌・抗ウイルス加工畳表 エバーグリーン《縁なしたたみが追加されました!》

抗菌・抗ウイルス加工畳表 エバーグリーン《縁なしたたみが追加されました!》

抗菌・抗ウィルス加工畳 「エバーグリーン」とは

特殊コーティングを施しており、和紙素材の良さを損ねずに

抗菌と抗ウィルスの効果があります。
住居、ホテル・旅館、飲食店、幼稚園・保育・高齢者施設等のあらゆるシーンに最適な抗菌・抗ウィルス加工畳です。
抗菌・抗ウィルス剤を畳表に
特殊コーティングする技術を活かして生み出されました。

※抗菌・抗ウイルス加工畳表 エバーグリーンは、嵯峨商事株式会社が抗菌・後ウィルス加工を行った製品です。

 

抗菌性能、抗ウィルス性能と安全性において、
SIAAの基準をクリア

抗ウィルス加工では畳業界初のSIAA基準を
クリアした商品です

 

抗菌・抗ウィルスのみならず、
美しく傷つきにくい性質となり
お子さんや、ペットとの生活にも大変便利です。

 

抗菌・抗ウィルスメカニズム

①抗菌・抗ウィルス成分が、空気中の気体成分(O2やH20など)を活性化させて細胞膜を攻撃するラジカルへ変換します。

②①で発生した活性化ラジカルが、菌やウィルスの外壁を攻撃し、破壊します。

③菌やウィルスが不活性化(=死滅)し、感染リスクを現象させます。

抗菌性能、抗ウィルスコーティング持続期間

抗菌・抗ウィルス効果がある特殊コーティングは促進耐候性試験により5年以上被膜が残っている事が確認されています。
※使用環境により異なります。
長期間効果が続くことで畳として安心してご利用いただけます。

畳は座ったり寝転んだりするもの

自由に座ったり、寝転んだりできることが畳の良さです。
エバーグリーンにより接触感染を予防する事で、畳の良さを、様々なシチュエーションでも感じていたけます。

グリーン住宅ポイントでの活用が可能です。

(対象期間2020/12/15~2021/10/31)

グリーン住宅ポイント詳細はこちらから

 

お知らせ

お知らせ一覧